海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】家電量販店でゲームに夢中のカップル、閉店時間に気付かず施錠されるも「わざとじゃないの?」(英)

絶望と思える状況をポジティブに捉えていた。

「閉じ込められたと分かった時、最初は怖かったんですが、よく考えると面白い話だなと思いました。だってお店には最新のテレビやゲーム機が揃っているので、ここで一晩明かすことになったとしても飽きないですから。」

クリスマスにお店の中で一夜を明かす覚悟をしたようだが、幸いにも帰宅途中だったスタッフがアラームに気付き、店に引き返して2人を救出したという。2人はおよそ40分間、施錠された店内でゲーム機などのウィンドウショッピングを楽しんだそうだ。

今回の事態に、同店は「私達の店は、素晴らしいテクノロジーを試してもらえるように娯楽場のようなデザインとなっています。閉店作業の際には、施錠前に店内にお客様がいないか確認する工程がありますが、どういう訳か2人を見逃してしまったようです」と説明した。

また同店はお詫びとして、Xbox Series Xの購入を決めた2人に無料でコントローラーを追加したそうだ。

このニュースには「母親じゃなくて警察に電話するべきでしょ。フェイクニュースなんじゃないの?」「たぶんこの2人はYouTubeチャンネルを持っているよ」「電気を消された時に気が付くはずだ」など、今回の件を疑う声が多数あがっている。

画像は『Mirror 2020年12月28日付「Couple trapped in Currys PC World after staff locked up while they were playing game」(Image: ZENPIX LTD)(Image: xxxxxxxxxxx)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「どこにも出口が無いよ」とSNSに投稿も(画像は『Mirror 2020年12月28日付「Couple trapped in Currys PC World after staff locked up while they were playing game」(Image: xxxxxxxxxxx)』のスクリーンショット)

1 2