海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ゴミ処理場のベルトコンベアに流れてきた猫、間一髪で救出(露)<動画あり>

ミハイルさんが気付かなければ猫は袋に入ったまま命を落としていたかもしれないのだ。これには他の作業員たちも驚き、ベルトコンベアを止めて騒然としている。

猫が入った袋を手にしたミハイルさん(画像は『Lexington Clipper-Herald 2020年12月24日付「Cat saved from garbage plant in Russia」』のスクリーンショット)

猫の毛並みは綺麗でエサも十分に与えられていた形跡があり、最近まで飼われていたようだ。映像でも、ミハイルさんの腕の中に大人しく抱かれている様子が確認できる。

ウリヤノフスク地域の環境省はこの猫を省内で飼うことにし、現在は名前を公募している。同地域で環境大臣を務めるグリナラ・ラクマトゥリナさん(Gulnara Rakhmatulina)によると、職員全員で猫の世話をするとのことだ。グリナラさんは「こういったケースは初めてのことではありません。動物を飼うことは責任が伴うことを忘れないでください」と呼びかけた。

同ゴミ処理場では過去2か月でハリネズミや2匹のアカミミガメが見つかっており、地域責任者のイゴル・パフィリアヴさん(Igor Perfiliev)は「残念なことに動物がゴミとして運ばれるケースは増加しています。一番の問題は、捨てた飼い主が見つけられないことです。どうかペットを捨てないでください!」と訴えている。

画像は『Lexington Clipper-Herald 2020年12月24日付「Cat saved from garbage plant in Russia」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ウリヤノフスク地域の環境省で過ごすことになった猫(画像は『Lexington Clipper-Herald 2020年12月24日付「Cat saved from garbage plant in Russia」』のスクリーンショット)

1 2