海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】オオアオサギが子ワニを頭から丸飲み 弱肉強食を捉えた貴重な映像(米)<動画あり>

「オオアオサギは数百メートル離れた場所で子ワニを捕まえた後、口ばしに挟んだまま飛んで近くに降り立ちました。子ワニを食べ終わるまでに25分ほどかかっていましたね。これには本当に驚きました」と明かしている。

『National Geographic』によるとオオアオサギは魚を捕まえることが得意で、丸飲みにする習性があるという。魚以外にはネズミを捕食し、虫や小さな生き物を食べることもある。また今回は無事だったようだが、大きく長い魚を飲み込もうとして窒息死してしまうこともあるようだ。

ちなみに少し前には米メリーランド州で、サギに丸飲みされたウミヘビが反撃したという珍しい光景が捉えられていた

画像は『NBC2 News 2020年12月11日付「Oh… my… gator… Florida blue heron eats baby alligator」』『Shellie Gilliam 2020年12月8日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

逃げ出そうともがいている様子の子ワニ(画像は『Shellie Gilliam 2020年12月8日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2