海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】引越したばかりの家の地下室の壁に不気味な埋め込み物 「今すぐその家を出た方がいい」の声も 古くからの慣例か?(米)

あるTwitterユーザーが投稿した不気味な画像が、ネット上をざわつかせている。投稿者の姉妹が引っ越したばかりの家の地下室の壁で発見したものを撮影したという画像には、壁に埋まった小さな赤ちゃん人形の顔が写っていた。投稿には「今すぐその家を出て行った方がいいよ」などとコメントが殺到したが、ユーザーの1人はかつて流行ったある文化の名残だと指摘している。『Mirror』などが伝えた。

アメリカ在住のTwitterユーザー「The Only Living Dead Girl in New York」さんが今月3日、「私の姉妹が新しい家に引っ越したんだけど、地下室の壁でこんな物を見つけたの」と記して、3枚の画像を投稿した。

1枚目の画像には、遠めのアングルで白い配管とともにレンガが積み重なった地下室の壁が写っている。小さな異物が1点確認できるが、小さすぎてはっきりとは分からない。しかし2、3枚目には拡大写真がアップされており、そこには左目が取れた赤ちゃん人形の顔だけが壁に埋め込まれた薄気味悪い姿が捉えられていた。

この奇怪な投稿には8日の時点で54万件以上の「いいね」が集まり、ユーザーからは「その赤ちゃんは言葉をささやいたりしなかったかい?」「こんな物が地下室にあったら眠れないよ」「早く荷物をまとめてその家から出て行った方がいいね」「血が流れていないだけよかったよ」など5300件以上のコメントが寄せられた。

またあるユーザーからは「これは『地下室の赤ちゃん(Cellar Baby)』と呼ばれていて、60年代後半から70年代前半にかけてニューヨークやカリフォルニアで流行したんだよ。地下室など家の壁に人形の一部を埋め込むんだ。時には新聞、稀にお金を地下室の壁の中に隠すという例もあるよ」とコメントが届いた。

投稿主は、

1 2