海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】2歳から白血病と闘う10歳の女の子 誕生日に配送車1台分の大量の手紙を受け取る(英)<動画あり>

アビーちゃんへの手紙を募集した。友人たちはこの投稿をシェアし、アビーちゃんへ手紙を送ることを呼びかけた。

そして誕生日当日、郵便局にはアビーちゃん宛に袋いっぱいの手紙や山積みのプレゼントが寄せられたのだ。

郵便局の一画はアビーちゃん宛の手紙やプレゼントが山積みに(画像は『Royal Mail 2020年11月27日付Facebook「Recently mum Lisah-Jayne Paice wrote a Facebook post about her then 9 year old daughter Abbie who suffers from cancer.」』のスクリーンショット)

通常は1台の車で何件も配達に回るが、手紙が入った大量の箱や袋、プレゼントを積み込むと車1台が満杯になってしまい、アビーちゃん専用の配送車になった。配送車の中を見たアビーちゃんは驚いたものの、すぐに溢れる喜びを抑えきれず笑顔を弾けさせた。さらに誕生日の翌日には、学校の先生や友達がソーシャルディスタンスを保つために車でアビーちゃんの家を訪れ、アビーちゃんの誕生日をお祝いして励ましたという。

たくさんの手紙とプレゼントが積み込まれた郵便局の配送車(画像は『Kent Live 2020年11月29日付「Poorly Abbie, 10, gets her birthday wish as post floods in from around the world」(Image: PA Media)』のスクリーンショット)

リサ・ジェインさんは「アビーは自分が贈り物をもらうよりも、他の人に何かしてあげるのが好きな子なので、今回たくさんの人が自分の体調を気遣ってくれていることに驚いたようです。手紙を受け取る少し前、病院に長期間いることや腰椎穿刺を再び行うことになり、気分が沈んでしまっているアビーを病院の先生と心配していました。でもたくさんのプレゼントを受け取ったアビーの雰囲気は一変し、目をキラキラさせて手紙を読んでいます」と明かしており、アビーちゃんを喜ばせることができて安心したようだ。

自分宛ての手紙を1枚ずつ読むアビーちゃん(画像は『Kent Live 2020年11月29日付「Poorly Abbie, 10, gets her birthday wish as post floods in from around the world」(Image: PA Media)』のスクリーンショット)

アビーちゃんの元には金銭的な援助も届いていたが、現在は受け取るのを断っているという。その代わり、リサ・ジェインさんの友人がアッシュホードにある地域病院の「William Harvey Hospital」で医療の専門家を支援しており、そこへの募金を呼びかけている。

画像は『Kent Live 2020年11月29日付「Poorly Abbie, 10, gets her birthday wish as post floods in from around the world」(Image: PA Media)』『Royal Mail 2020年11月27日付Facebook「Recently mum Lisah-Jayne Paice wrote a Facebook post about her then 9 year old daughter Abbie who suffers from cancer.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

アビーちゃんが元気を取り戻し母リサ・ジェインさんも喜ぶ(画像は『Kent Live 2020年11月29日付「Poorly Abbie, 10, gets her birthday wish as post floods in from around the world」(Image: PA Media)』のスクリーンショット)

1 2