海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】マクドナルドで働く65歳女性、シークレットサンタからのサプライズに涙(米)

「オーマイグッネス! (Oh my goodness)」と声をあげて喜んだ。

しかしプレゼントはそれだけではなかった。ダイアナさんには韓国・現代自動車のSUV「ツーソン」の鍵が手渡され、ネイトさんが店の外に停められた新車に案内した。

ピカピカの車を見たダイアナさんは胸がいっぱいな様子で「オーマイグッドネス」と何度も繰り返し、目に涙を溜めている。それでも最後に「シークレットサンタに『本当にありがとう』と伝えてちょうだいね」と感謝の気持ちを伝え、後に『TODAY』のインタビューを受けてこう語った。

「夫や私よりも、車が必要な人はもっといると思うの。でもあの車は私たちに安らぎをもたらしたわ。だって朝の3時に車のバッテリーが上がって、娘を起こすことがなくなったんですもの。」

新車をプレゼントされたダイアナさん(画像は『InspireMore.com 2020年12月24日付「Secret Santa Surprises 65-Yr-Old McDonald’s Employee With A New Car And $5,000.」(YouTube)』のスクリーンショット)

またキャメロンさんは「衝撃的だった」という新車のプレゼントやシークレットサンタについて、興奮冷めやらぬ様子で次のように語っている。

「新車をプレゼントされた直後に、妻が涙ながらに電話をかけてきたんだ。『これから新車を登録しに行くわよ』ってね。驚いたよ。」

「あの車は四輪駆動で、早朝の新聞配達の時に凍った道で滑らなくなってね。より安全に配達できるようになったよ。」

「シークレットサンタが誰なのか、想像もつかないけど、もし会うことがあったら思い切りハグしたいね。」

実はこの地域のシークレットサンタが誰なのかを知っているのはネイトさんただ一人で、ネイトさんは「プレゼントを受け取るべき人は、まず地元コミュニティに推薦してもらうんだ。そして厳しい審査をしたうえで決定する。ダイアナさんのような人は大抵、自分から助けを求めたりはしないからね。とにかく謙虚なんだよ」と明かすと、こう述べた。

「こうやって匿名サンタの助けができるなんて、とても名誉なことだと思っているよ。シークレットサンタは名声など望んでいないんだ。彼は人々の生活に恵みがもたらされることを願っているのさ。」

画像は『InspireMore.com 2020年12月24日付「Secret Santa Surprises 65-Yr-Old McDonald’s Employee With A New Car And $5,000.」(YouTube)』『TODAY 2020年12月19日付「Grandmother working at McDonald’s receives big surprise from local Secret Santa」(East Idaho News / YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

新車を前に嬉しそうなダイアナさん(画像は『TODAY 2020年12月19日付「Grandmother working at McDonald’s receives big surprise from local Secret Santa」(East Idaho News / YouTube)』のスクリーンショット)

1 2