エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】スザンヌ「人って変わるもんですね」 マツエクもネイルも卒業してナチュナルに!

ファンからも「人は変わるんですよ」「ナチュラルスザンヌさんとっても素敵で好きです」というコメントが寄せられた。

2014年「第7回 ペアレンティングアワード」でママ部門を受賞したスザンヌ

スザンヌは2011年に元プロ野球選手の斉藤和巳氏と結婚。2014年1月に第1子となる男児を出産した。その後2015年に離婚を発表し、同年に出身地である熊本に息子とともにUターン移住したことで大きな話題となった。

現在は熊本で仕事と育児を両立させており、ずっと夢だったという靴のブランド「Serene ce cool」を立ち上げるなど公私ともに順調だ。

スザンヌは地元・熊本を「人同士の距離も近いし、アットホームな方が多い」と語ったことがあり、スザンヌの理想だった“自然の中で子どもを育てる”ことも実現できているという。スザンヌの外見に対する心境の変化には、熊本に移住したことも影響しているのかもしれない。

またスザンヌは、2016年の熊本地震の頃から被災地への寄付や支援を積極的に行ってきた。最近では今年7月の集中豪雨で被災地の小学校にお菓子を配る“ニコニコ大作戦”を行い、自宅がお菓子だらけになった写真も公開している。スザンヌの地元愛を評価する声も多い。

かつて“おバカキャラ”として大ブレイクしたスザンヌ。今もInstagramで見せる笑顔は昔と変わらないが、より自分らしく人生を楽しんでいるように見える。

画像1、3枚目は『スザンヌ 2020年11月24日付Instagram「やっぱりトレーニングウエアは黒×黒が落ち着くし、細見えしてくれる気がする」、2020年11月12日付Instagram「#ニコニコ大作戦 #第3弾」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

地元・熊本で支援活動を積極的に行うスザンヌ(画像は『スザンヌ 2020年11月12日付Instagram「#ニコニコ大作戦 #第3弾」』のスクリーンショット)

1 2