エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】土屋アンナ、長男16歳&次女2歳の誕生日を祝う 土屋流子育ては「仕事と育児の両立はできない」

今年7月に放送された関西テレビ『おかべろ』では自身の子育てについて熱く語っている。仕事と育児を両立させているかと思いきや、土屋は「(仕事と育児は)両立できないものとしている。両立なんかできないよ」と言い切っていたのだ。

それでも子どもがいることで「仕事ができなかった」と後悔したくなかったと言い、出産後も仕事を続けることを決意したそうだ。

さらに土屋は「別にいいお母さんとかに答えはない」「一生懸命生きていれば、それで子どものためにやっていれば、いいお母さんだと思う」と持論を展開した。この番組を見た視聴者からは「何かのせいにする暇があったらやりたいことはなんでも挑戦するって姿勢大事だなぁ」という共感の声があがっていた。

いつもパワフルで、仕事と育児を完璧にこなしているように見える土屋。そんな彼女の口から「両立はできない」という言葉が出たのは意外だったかもしれない。仕事も育児も常に全力投球。それでも自分に「いい母親でいること」のプレッシャーをかけず、肩の力を抜いて子育てを楽しんでいる土屋だからこそママたちからの支持を集めているのだろう。

今回の投稿で、16歳に成長した澄海くんの姿に「大人になったね~」としみじみするファンも多かった。穏やかな性格で、弟や妹からも慕われる兄へと成長した澄海くん。幸せそうな誕生日パーティの光景からも“土屋流子育て”が成功していることがうかがえた。

画像2、3枚目は『土屋アンナ 2020年11月10日付Instagram「お風呂上がり」、2020年11月20日付Instagram「Nina2歳 SKY16歳」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

16歳長男&2歳次女の誕生日パーティの様子(画像は『土屋アンナ 2020年11月20日付Instagram「Nina2歳 SKY16歳」』のスクリーンショット)

1 2