エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん『グッとラック!』でヨガの瞑想ポーズ 「いろいろ言いたい」けど我慢する

元TBSアナウンサーでタレントの小林麻耶が13日早朝、公式YouTubeチャンネルにて夫で整体師のあきら。さん(Amebaオフィシャルブログのプロフィールより)と一緒にライブ配信を行った。前日には木曜レギュラーを務めていた情報番組『グッとラック!』(TBS系)の降板が明らかになり、所属先である生島企画室から「マネジメント業務が困難」として契約解除が発表されたが、この日の配信で言及することはなかった。

11月7日からブログとインスタグラムのコメント欄が突然閉鎖されたため、小林麻耶ファンにとっては11月3日からスタートしたYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」のライブ配信が、唯一彼女とメッセージのやり取りができる貴重な場であった。その「コバヤシテレビ局」12日朝の配信分で、「昨日午前中に突然、番組(グッとラック!)の降板を言い渡されて、今日出演できないことになりました!」と笑顔で楽しそうに報告した小林麻耶。続けて彼女が務めていたファッションコーナーで担当スタッフからいじめを受けており、それに耐えられなくなり今週火曜(10日)にあったロケへ行かなかったことや、所属事務所の社長がいじめから守ってくれなかったと批判した。そして「番組降板を突然言い渡した」番組プロデューサーの名前を挙げ、2人に向かって「ありがとうございました!」と“麻耶スマイル”全開で呼びかけていた。

この大騒ぎとなった翌13日もいつも通り朝6時からライブ配信が始まり、「おはようございまーす」と小林はにこやかにカメラの前に登場した。少し遅れてあきら。さんが姿を現し、

1 2