エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、ブログとインスタグラムのコメント欄閉鎖 理由は説明されず

「母親がいなくても子ども達には不幸だと思って欲しくない」「その分周りの人が愛情を注げばいい」と主張。子どもを幸せにするのは母親の愛情だけではないと訴えた。小林は2017年に妹の小林麻央さんを乳がんで亡くしており、残された甥と姪を思うと志らくの発言は受け入れられなかったのだろう。

11月5日の放送ではマスク着用をめぐり堀江貴文氏(48)とトラブルになっていた広島県の餃子店についての話題を取り上げた際、自身も大学時代にバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演したことによって注目され、それから19年以上も誹謗中傷に悩んできたことを明かしている。その経験から誹謗中傷をする人物は“暇”なのであり、彼らには「自分の人生を一生懸命集中して生きて欲しい」「ご自分を大切にして」とアドバイスした。また米大統領選挙の特集では「バイデンさんの過去が気になる」と指摘し、複数のセクハラ疑惑が伝えられていることから「この2人だったら、私はトランプさんかなって感じです」と言葉を選びながらも迷いなく言い切っていた。

同番組放送終了後、更新したブログで「今日も勇気出して自分の意見が言えました!!! スッキリ」と満足そうだった小林麻耶。しかし突然のブログやインスタグラムのコメント欄閉鎖は、理由の説明が無いだけに何があったのか気になるところだ。

画像2枚目は『小林麻耶 KOBAYASHI MAYA 2020年11月7日付Instagram「You Tube チャンネル登録ありがとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

インスタグラムも「今日からコメントオフにします」と小林麻耶(画像は『小林麻耶 KOBAYASHI MAYA 2020年11月7日付Instagram「You Tube チャンネル登録ありがとうございます」』のスクリーンショット)

1 2