エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】名倉潤「家族のような友人家族たちに囲まれ」52歳の誕生日を祝う 妻・渡辺満里奈への深い感謝と共に

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤が、11月4日に52歳の誕生日を迎えた。親しい友人家族に少し早くお祝いをしてもらったようで、妻と撮った記念のツーショットがインスタグラムで公開されている。

今年の5月5日に結婚15周年を迎えた名倉潤・渡辺満里奈夫妻。家族の記念日を大切にしている名倉だが、この時期はコロナ禍で外出自粛ということもありプレゼントは買えず、花と手紙で感謝の気持ちを妻に伝えたと『Jun Nagura nagrat1968 Instagram』で明かしていた。この投稿には結婚式当日の写真が公開されており、初々しいツーショットに夫婦の歴史を感じる。

その後2007年12月に長男、2010年6月に長女と一男一女に恵まれ、順風満帆な結婚生活を送ってきた。ここ数年は妻の渡辺も仕事を徐々に増やしていた矢先、2018年6月に頸椎椎間板ヘルニアの手術を受けた名倉が、術後の侵襲によるストレスが要因で2019年8月にうつ病を発症。医師から一定期間の休養が必要と診断されたため、約2か月間休養することとなる。

2020年7月放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した渡辺は、夫がうつ病と診断されたときの心境を「怖かった」と告白。そしていつも家庭を第一に考えてくれていた名倉に甘え、ストレスをかけ過ぎたのではないかと考えることがあったという。一方で名倉は仕事で今までできたことができなくなり、不甲斐ないと自分を責め続けていたようだ。しかし手術が原因で精神的なダメージを起こしたことがわかり、渡辺はとにかく夫をゆっくり休ませ安心させることに努めたという。「いつ仕事を辞めてもいいよ」「ぜいたくしなければ生活できるよ」と語りかけ、実際にその覚悟はできていたと言い、

1 2