海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】タコに襲われ溺死寸前のカモメを救った男性「この光景は前にも見た」(仏)<動画あり>

この珍しい光景を見たのは初めてではないという。彼はFacebookに「タコがカモメを襲うのを見たのは、実は初めてではありません。以前水族館で見たことがあるのですが、それでもこの光景は珍しいと言えます」と綴っていた。

今回ダニエルさんの動画を見た人の多くが驚いたようで、次のような声があがった。

「タコってカモメを食べるの!?」
「タコがこんなことするなんて、ちょっと怖いね。」
「たぶんタコはカモメの脚の動きに興味を持ったんじゃないかな?」

ダニエルさんもまた「カモメがタコを捕まえることはありますが、その逆というのは本当に信じられない思いでした」と語っており、彼が助けなければこのカモメは溺れ死んでいたかもしれないという。

ダニエルさんはカモメを救った後、空に逃がしてあげたそうだ。

画像は『Daniel Narcy 2020年11月26日付Facebook「Vidéo magique du jour !!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

しっかりとカモメに絡みつくタコ(画像は『Daniel Narcy 2020年11月26日付Facebook「Vidéo magique du jour !!!」』のスクリーンショット)

1 2