海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】手術室で心臓発作を起こした外科医「患者には責任を持って執刀する」と言葉を残して死亡(サウジアラビア)

このように語っている。

「彼は人生の最期の瞬間まで医師として自分を捧げてきました。激しい腹痛にもかかわらず、彼は患者のために手術を行うと主張し続けたのです。そして医師としての使命を果たしながら亡くなってしまいました。彼は医師としての殉教者と言えるでしょう。」

イーマリ医師の訃報を知った地元の人々からは、彼が患者の命を救うべく自ら命を犠牲にしたとして次のような声があがっている。

「こんなに仕事に忠実な医師は国の人々が誇りに思っていることでしょう。」
「イーマリ医師は神のもとに旅立ちました。彼に神の恵みがありますように。」
「彼の死は多くの国民を涙で溢れさせた。」

またSNSでは医療関係者からイーマリ医師の死を惜しむ声も多く寄せられ、彼が人望のある医師だったことがうかがえた。

画像は『Gulf News 2020年11月22日付「Saudi Arabia: Surgeon dies of heart attack while performing operation」(Image Credit: Pixabay)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2