エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】野呂佳代の婚約を“腰元仲間”磯山さやかが祝福、ファンら「志村さんも天国で喜んでいるでしょうね」

タレントの野呂佳代(37)が、11月18日のバラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に生出演して婚約を発表した。お相手はテレビディレクターで、仕事を通じて出会ったという。それを受けて野呂と同年代でほぼ同期のタレント・磯山さやか(37)がTwitterでコメントを寄せたところ、胸のうちを思いやったファンから様々な反響があった。

AKB48とSDN48の元メンバーでもある野呂佳代の婚約発表を知って、AKB48時代をよく知る松井珠理奈(SKE48)宮崎美穂(AKB48)などから祝福コメントが寄せられるなか、磯山さやかが19日に「野呂ちゃんおめでとう 同い年で、いつも全力で頑張っている姿に刺激もらってます! そんな野呂ちゃんの婚約は、本当に嬉しい」とツイートした。

磯山は9月26日にTBS系バラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』の宮崎県ロケで共演した野呂佳代とのオフショットをインスタグラムに投稿していたが、11月14日には「今回も、野呂佳代ちゃんと一緒」と新潟県でグルメロケした時のツーショットを公開した。

磯山さやかと野呂佳代、新潟グルメロケのオフショット(画像は『磯山さやか 2020年11月14日付Instagram「明日の朝9時頃はシューイチさんで、朝日奈央ちゃんとラーメンを食べるためにクイズ対決を。」』のスクリーンショット)

“ポッチャリ系”タレントとして人気があり、共演する機会も多い野呂佳代と磯山さやかはかなり親しい間柄と言えるだろう。『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)で腰元役を務めた点も共通している。

磯山が2016年9月24日にインスタグラムで公開した『バカ殿』の腰元役が並ぶオフショットには野呂の姿もあった。また野呂は志村けんさんが今年3月29日に亡くなると、

1 2