エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近、肉体美を披露して“最上級”の自画自賛 ファンも「凄い!いつの間に鍛えてたの」

今回はTwitterで『an・an』の裏表紙を飾る自分の姿を「これが合成じゃないとか草、通り越して花、咲き誇って夢、その果てに釈迦、祈り散らかして全知全能」と最上級とも思える褒め言葉を並べて自画自賛したのである。

EXIT兼近『an・an』に登場(画像は『EXIT 兼近 2020年11月9日付Twitter「これが合成じゃないとか草」』のスクリーンショット)

フォロワーは大喜びで「凄い! いつの間にこんなに鍛えてたの」と感心する声が寄せられるなか「毎回ボキャブラリーが素晴らしい笑」、「ありがとう こちらが釈迦になりそうです 全ての神とかねちーに感謝」、「かっこよすぎて国統一」、「合成としか思えなくてまだ信じられないです ぴえん通り越してぱおんどころかヴァオン!!!! な」と楽しんでいた。

ただ「ananのために腹筋鍛えてたのー? ジムとか行くひまもなさそうなのにかっこよく割れててananで特集されるなんてりんたろーさんうらやましがっちゃうね」という声もあるように、兼近大樹が筋トレしているイメージはあまりない。

2019年6月21日にはパーソナルジムのインスタグラムで「吉本芸人兼近大樹さんがご来館されました」とトレーニングする兼近の動画を投稿しているが、ジムのアピールを兼ねたものだろう。今年の1月14日には兼近のアカウントで行ったインスタライブでファンから「筋トレしてますか?」と聞かれて「したことない」と答えたという情報もある。

兼近は自身のインスタグラムで2018年2月14日にTM Revolution(西川貴教)のヒット曲『HOT LIMIT』風なコスプレ姿を公開したり、今年10月4日にはフンドシ姿で滝行するところを投稿しており裸の上半身を見せているが、筋トレしたマッチョな感じはない。

『HOT LIMIT』風な衣装を着た兼近大樹(画像は『EXIT 兼近大樹 2018年2月14日付Instagram「バレンタインライブの私服。」』のスクリーンショット)

インターネットテレビ局ABEMAが9月17日に放送したEXITが木曜のMCを務めるニュース番組『ABEMA Prime』で「マッチョ専門のフリー素材サイト」に注目した際も、りんたろー。が「最近ちょっと筋トレを始めたので、鍛える大変さが分かる。マッチョの人をイジっている人がよくいるけどマッチョってマジですごい」と話したのを受けて、兼近は「僕は疲れること嫌いなんで何にもしてないけど、マッチョ芸人とか見ると面白いとは思う」と明かしていた。

このたびの『an・an』はグラビアで兼近が筋トレする姿も見られるというから、短期間に集中して鍛えたのかもしれない。

画像2~4枚目は『EXIT 兼近 2020年11月9日付Twitter「これが合成じゃないとか草」』『EXIT 兼近大樹 2018年2月14日付Instagram「バレンタインライブの私服。」、2020年10月4日付Instagram「褌。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

フンドシ姿で滝行する兼近大樹(画像は『EXIT 兼近大樹 2020年10月4日付Instagram「褌。」』のスクリーンショット)

1 2