エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、井上尚弥から「敬語はやめて」に動揺 微笑ましい関係に「年末『ガキ使』で松っちゃんにタイキックを!」の声

「松ちゃんが焦る笑」、「お二人共、良い感じ♪」、「グレートはグレートを知る」、「素敵な関係を構築していって下さいな」といった声が寄せられている。

井上尚弥選手が2018年10月7日に神奈川・横浜アリーナで行われた「ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ」1回戦でフアン・カルロス・パヤノ選手に1ラウンド1分10秒でKO勝ちした後、14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した時のことだ。試合会場で観戦した松本人志が通用口から入ったところで「たまたまチャンピオンと会った」と明かせば、井上選手も「松本さんとバッタリ会って自分も緊張しました。ビシッと気合い入りました」というではないか。

実は松本が10月8日にTwitterで「オレと握手した右手は柔らかく暖かでした。数時間後その右手は硬い拳となり相手をマットに沈めました。井上チャンピオン。良いもん見せてもらいました」(原文ママ)とつぶやいたところ、井上選手がリツイートして「現地観戦ありがとうございました!! リング上では変貌を遂げます。松本さんの2~3R KO予想を遥かに超えました…」と応じていた。

当時からそのような関係性が続いているだけに、このたびの松本人志と井上尚弥選手のやりとりにはそれぞれのフォロワーから「ワイドナ楽しみです! 松本さんの解説が」という声をはじめ「井上チャンピオンには 是非今年のガキ使で松っちゃんにタイキックしてもらいたい!」、「1億円で年末のオファーお願いします」」など『ワイドナショー』のみならず大晦日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』特番「笑ってはいけないシリーズ」(日本テレビ系)へ井上選手を呼んでほしいと望む声が届いていた。

画像2枚目は『井上尚弥 Naoya Inoue 2020年11月1日付Twitter「皆さん応援ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

井上尚弥選手、ラスベガスで行われたWBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチに勝利(画像は『井上尚弥 Naoya Inoue 2020年11月1日付Twitter「皆さん応援ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2