エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】団長安田、ペットボトルぶつけられた痛々しいたんこぶ公開「松竹はたびたび」「篠宮につづき俺までも!」

今年4月3日にカジサック(キングコング・梶原雄太)がYouTubeチャンネルで公開した動画や、4月5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に生出演して「事実です」と認めた。

団長安田は木下が篠宮にペットボトルを投げた件を、「松竹はたびたびペットボトルにあたる芸人がいる!! 篠宮につづき俺までも!」とパロディーにしたわけだ。代走みつくにも団長の投稿をリツイートして「『こりゃ、事件でしたね。yahooニューストレンド入りしないか? 心配です』(目撃者·談)」と乗っかっている。

安田大サーカスと言えばクロちゃんもTKO・木下から土下座させられて頭を踏みつけられたパワハラの被害者とされるが、5月12日深夜放送のトークバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ)に出演したクロちゃんは10年以上前のエピソードだと振り返り「笑い話で団長とかがしゃべっていたから、それをまさかあんな悪意のある感じで書かれると思わなかった」としながら「正直、踏まれたのは本当」と話していた。

さらにクロちゃんは、10月21日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でナイツからTKO・木下の件を振られると、「僕は尊敬してます」と言いつつ「一からやり直すと言っているので、呼び捨てにした方がいいのか、先輩扱いした方がいいのか分かんないですよね」と上から目線でいじっていた。

木下隆行は松竹芸能を辞めてフリーになったが、相方の木本武宏によるとお笑いコンビ・TKOは解散しないという。4月1日にYouTubeチャンネル「木下プロダクション」を開設するなど活動を続けているが、テレビ番組で見る機会はほとんどない。

画像2~4枚目は『安田大サーカス 団長 安田 2020年11月1日付Twitter「ライブで華井二等兵にペットボトルあてられた!!」、2020年10月26日付Twitter「鬼滅の刃竈門炭治郎風はんてん」』『華井二等兵 2020年10月29日付Twitter「『タンブリン大サーカス』ご来場誠にありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『鬼滅の刃』風はんてんを着た団長安田(画像は『安田大サーカス 団長 安田 2020年10月26日付Twitter「鬼滅の刃竈門炭治郎風はんてん」』のスクリーンショット)

1 2