海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コロナ禍で閉店のレストランでビール1本に31万円のチップ支払った客「また店が開いたら会おう」(米)

「伝票を受け取った時は老眼鏡をかけておらず、300ドル(約3万1000円)のチップだと思いました。多めにチップを払ってくれて、なんて優しい人なんだと思いましたよ。ところが男性を見送った後に眼鏡をかけて伝票を見ると、チップの欄に3000ドル(約31万円)と書いてあることに気付いたのです。ビール1本で3000ドルなんて間違いだと思ったので、急いで彼を追いかけて確認しました。すると『間違いじゃないよ。またお店が開いたら会おう』と言って帰っていきました。驚きすぎて、信じられませんでしたよ」と明かした。

ブレンダンさんが一連のストーリーを実際の伝票の写真を添えてFacebookに投稿すると、「これこそが優しさというものだ」「この世にまだこんなに良い人がいたなんて驚きだ」「素敵な話をシェアしてくれてありがとう」など多くの人が男性の行いに感動したようだ。

男性が去った後にこの伝票をスタッフに見せると、スタッフは感動のあまり泣き出してしまったという。この男性を以前から店で見かけていたというブレンダンさんは「いたって普通の方で、30~40代の男性です」と話している。またFacebookにて「彼の名前を公表することもできますが、彼がそれを望まないと思うからやめておくよ。私達スタッフは、彼の素晴らしい行いに最大の敬意を表します」と男性のプライバシーを尊重し、名前は公表しなかったと明かした。

画像は『Brendan Ring 2020年11月23日付Facebook「So just before we closed today at Nighttown a customer walked in and ordered a beer and asked for the check and handed his credit card slip to me」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2