海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ロックダウンのルールを守った2人組 市の境界を挟んでティータイムを楽しむ(スコットランド)<動画あり>

看板の下でそれを挟むようにイスを並べて優雅にお茶を楽しむ2人の男性の姿があった。2人の間には小さなテーブルも設置されており、上着を着て防寒対策もバッチリで談笑している。この光景にスチュアートさんは「まあ危なくはないよね」と話しつつも唖然としていた。

この動画をスチュアートさんが自身のFacebookに投稿すると、ユーザー達から「冗談でしょ!? 面白すぎる」「賢い方法だ。脱帽だよ」「みんなで同じことをして、ロックダウンを行うことが馬鹿げていると証明しよう」といったコメントが寄せられた。

スチュアートさんは「最初は面白半分でやっているんじゃないかと思ったけど、彼らは本気だったみたいだ。ロックダウンには賛成だけど、細かいルールには納得いかないことも多いよ。おそらくこの2人組もそう思っていたんだろうね、賢い方法で主張してるよ」とコメントしている。

画像は『Stuart Goldie 2020年11月22日付「This is what the world’s come to….」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2