海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ロックダウンのルールを守った2人組 市の境界を挟んでティータイムを楽しむ(スコットランド)<動画あり>

イギリスでは新型コロナウイルスの新規感染者増加に伴い、再びロックダウン中である。各自治体でも独自のルールが設けられており、その1つとして市の境界を越えた移動は禁止されている。そんな中、このルールを守りながらも隣の市に住む友人とお茶を嗜む強者が目撃されネット上で話題になっている。『The Scottish Sun』などが伝えた。

英スコットランドのイースト・ロージアン市マッセルバラ在住のスチュアート・ゴールディさん(Stuart Goldie、34)と妻のティナさん(Tina、32)は今月21日、自宅近くで車を走らせていた。走行中2人の目に飛び込んできたのは、ロックダウンのルールを守るために境界線上でお茶を楽しむ男性2人組の姿だった。

スチュアートさん達は、コニーちゃん(Connie、10)、メイシーちゃん(Macie、3)、ペネロペちゃん(Penelope、生後4か月)の3人の娘を隣接するエディンバラ市の両親に預けていたため迎えに行くところだった。市をまたいだ移動になるが、子供の面倒を見てもらうといった理由は許可があれば可能という。

ドライブ中、助手席に座っていたティナさんが窓の外を見ると、歩道でお茶を楽しむ2人組を発見した。驚いたティナさんはスチュアートさんに、Uターンしてもう一度同じ道を走るように頼んだうえで動画を撮影した。

動画では、スチュアートさん越しに道路の右側が映っている。しばらくするとエディンバラ市と隣接するイースト・ロージアン市の境界を示す看板が現れ、

1 2