海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】バスを止めたゾウが車内のバナナを横取り 白昼堂々の犯行に唖然(スリランカ)<動画あり>

18日の時点で2万件以上の「いいね」が寄せられ再生回数は115万回を突破した。

ユーザーたちからは「なんともフレンドリーな盗人だ」「ゾウの鼻強すぎだな。こんなのが目の前にいたら怖いよ」「通行料金としてバナナを渡したってことか」といったコメントや、「他の人がエサをあげちゃうから、このゾウもエサをもらえると思って近づいて来たんじゃないの?」といった声も見られた。

パービーンさんは「真面目な話をすると、野生動物にエサをあげてはいけない理由が今回の動画に映っています。野生動物たちは新しい味を覚え、人間の生活エリアに頻繁に顔を出すようになってしまうのです。これは人間と野生動物、お互いにとって良いことではありません」とコメントしている。

画像は『Indian Lekhak 2020年11月12日付「Viral video: Elephant stops elephant to steal bananas in broad daylight」(Screengrab from video tweeted by @ParveenKaswan)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2