海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】広場に設置された残念すぎるクリスマスツリーに「2020年を象徴しているよう」(米)

「2020年はこのクリスマスツリーも含め、多くの人にとって大変な年となりました。私達はこのツリーをホリデーシーズンにぴったりのキレイな姿にするために、全力で取り組んでいます。今後の華麗な変身を乞うご期待ください!」とコメントした。

ツリーはクレーンを使って枝を整えられることに(画像は『Fountain Square 2020年11月10日付Facebook「2020 has been a rough year for all of us, including our tree.」』のスクリーンショット)

その後、このクリスマスツリー専用のアカウントが開設され、「パンデミックのせいで、1月からずっと専門家に診てもらえていないんだ」「200マイル(約320キロ)の道のりを運ばれてきたばかりでこんな格好なだけ。だから心配しないで。だんだん良くなってきているよ!」と報告していた。

そして今月11日、枝が整えられてキレイな姿となったクリスマスツリーの写真が新聞社『Cincinnati Enquirer』によって公表された。ボリュームのある立派なクリスマスツリーに喜びと安堵の声が集まる中で、一部では「誰がキレイにするよう指示を出したの?」「前の姿のほうが2020年らしくて良かったな」という声もあがっている。

画像は『TODAY 2020年11月12日付「Misshapen Cincinnati Christmas tree is the perfect depiction of 2020」(Cara Owsley/The Cincinnati Enquirer)』『Fountain Square 2020年11月10日付Facebook「2020 has been a rough year for all of us, including our tree.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

立派に枝を広げ、変貌を遂げたクリスマスツリー(画像は『TODAY 2020年11月12日付「Misshapen Cincinnati Christmas tree is the perfect depiction of 2020」(Cara Owsley/The Cincinnati Enquirer)』のスクリーンショット)

1 2