海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】64キロの巨大深海魚を釣り上げた漁師「人生で一度きりの遭遇」に大興奮(米)

毎日漁に出ている人でも遭遇する確率は低い貴重な魚だという。

そんなオパに出会えたジョンさんは「周囲の船に無線でオパを釣り上げたことを連絡したけど、誰も信じていなかったと思うよ」と明かし、マイケルさんも「あの時は本当に現実離れした瞬間だと思ったね」、そしてニックさんは「みんなで交代して記念写真を撮ったよ」と興奮気味に話した。

3人は釣り上げたオパを近くの港湾「Rudee’s Inlet Marina」に運んで重さを計測すると、143ポンド(約64.8キロ)もあることが判明した。オパの平均は100ポンド(約45.3キロ)ほどとされており、相当大きな個体が釣れたことが分かる。

ジョンさんは「こんなことを経験できるのは人生で一度きりだよ。まだ夢みたいだ。誰に起こってもおかしくない出来事だけど、俺たちに起こったんだ」とコメントしている。世界記録の180ポンド(約81.6キロ)には及ばなかったが、3人はバージニア州では新記録の可能性が高いと考えており、現在調査結果を待っているという。

画像は『Michael MacTaggart 2020年11月11日付Instagram「Pending 143lb Opah Virginia State record I hand cranked offshore of VA at Norfolk Canyon on the “Relentless”.」』『WGHP FOX8 2020年11月11日付「Fishermen reel in 143-pound opah fish off Virginia coast」(Courtesy photo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

釣り上げたオパは64.8キロの大物だった(画像は『WGHP FOX8 2020年11月11日付「Fishermen reel in 143-pound opah fish off Virginia coast」(Courtesy photo)』のスクリーンショット)

1 2