イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリシア・キーズ、MTV EMAでのフルマスク姿に賛否「ゴージャス!」「まるでフォートナイトの“スキン”」

今年ならではの斬新なコンセプトとユニークなファッションチョイスに多くの反響が寄せられた。

アリシアのSNSには、

「美しすぎる」
「まるで女神だわ!」
「なんてゴージャスなの!」

とそのきらびやか姿を称賛するコメントが殺到。その日の気分やコーディネートに合わせて、マスクもファッション小物の一部として楽しむ人が多くなった風潮を受けてかファンのなかには、

「ホリデーシーズンにピッタリ」
「マスクによる“おしゃれバトル”のハードルがこれで一気にあがった気がする」

など“ファッション・ポリス”による今年らしい目線の意見も多数見受けられた。

しかしなかには、フルマスクというコンセプトにやはり違和感を持った視聴者も少なくなかったようで、

「苦しくないの?」
「フルマスクにする必要あるかな」
「鼻も口も覆われた状態でよく歌えるね?」
「やっぱり、ちょっと不気味だな」
「まるでフォートナイトの“スキン”だよ」

といったやや否定的なツイートもあがっていた。

ファッションには賛否両論あったものの、この日のアリシアは安定のパフォーマンスで『Love Looks Better』を熱唱、人々はそののびやかな美声に酔いしれたのであった。

画像2、3枚目は『Alicia Keys 2020年11月8日付Instagram「What side of Alicia do ya’ll think this is?」、2020年11月7日付Instagram「Sometimes all you need is a good sunset and a piano especially with how this week has been」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

それでも視聴者に美声を届けたアリシア(画像は『Alicia Keys 2020年11月7日付Instagram「Sometimes all you need is a good sunset and a piano especially with how this week has been」』のスクリーンショット)

1 2