海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】体重40キロから17キロへ 歩くのもやっとだったビーグル犬が半分以下の減量に成功(米)<動画あり>

オスのビーグル犬の平均体重の3倍以上もあったウルフギャング。エリンさんは「実は最初にウルフギャングを散歩に連れて行った時は、600メートルを歩くのがやっとでした」と明かすと、1年半もダイエットが続いていることについて次のように語った。

「以前は足を前に進めることさえやっとだったウルフギャングが、今では毎日最低1.6キロは歩きます。ウルフギャングの素晴らしいところはやる気があることで、自分から『もっと歩きたい』と意思表示をしてくるのです。ここまでやってこられたのは、ウルフギャングが決して諦めなかったからで、私たちもそんなウルフギャングに元気づけられてきたのです。」

8月には体重がついに半分に(画像は『Wolfgang 2020年8月14日付Instagram「Focusing on the positive does not mean that I just ignore the negative.」』のスクリーンショット)

なお、ウルフギャングはクリスマスまでにあと2キロ減量し、最終的にはビーグル犬の標準体重の11キロを目指しているそうで、エリンさんは「何を始めるにも遅すぎるということはありません。ウルフギャングが目標を達成するまでは、私たちも諦めず頑張るつもりです」と述べている。

ちなみにウルフギャングは今月14日に7歳の誕生日を迎え、6万人を超えるフォロワーがいるInstagramには大好きなおもちゃをくわえてトレッドミルに励む様子が投稿されており、「おめでとう! これからも素敵な写真を楽しみにしているよ」「目標までもうすぐだね。頑張って!」「前向きで愛がいっぱい! 大好きだよ」「本当に頑張ったね」といった温かいコメントが寄せられている。

画像は『Wolfgang 2020年9月22日付Instagram「Tail Update」、2019年6月15日付Instagram「Have a good weekend !!!」、2020年1月6日付Instagram「Motivation Monday and Happy Three Kings Day」、2020年6月25日付Instagram「I asked Mom to take my measurements and I couldn’t believe it when she said I was 30 inches round !」、2020年8月14日付Instagram「Focusing on the positive does not mean that I just ignore the negative.」、2020年11月14日付Instagram「Happy Birthday …… to ME !」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

今月、7歳の誕生日を迎えたウルフギャング(画像は『Wolfgang 2020年11月14日付Instagram「Happy Birthday ...... to ME !」』のスクリーンショット)

1 2