海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】容姿が原因で恋人と別れ、美容整形した21歳女性「後悔は全くない」(ベトナム)

母親に自分の想いをぶつけてみた。

グエンさんは「母には『自分に全く自信が持てないこと、容姿によって自尊心を傷つけられたこと』を正直に話した。すると母は『あなたを全面的にサポートする』と言って、整形の全ての費用を負担することを約束してくれたの。反対されるとばかり思っていたから本当に驚いたわ」と当時を振り返る。

こうして高校卒業後、グエンさんは母親と一緒に初めて美容整形外科を訪れ、19歳からの2年間で鼻形成術をはじめ、頬や唇、顎のフィラー手術などを受け続けた。

整形を始めた頃のグエンさん(画像は『Oddity Central 2020年11月16日付「19-Year-Old Undergoes Plastic Surgery After Breaking Up With Boyfriend, Has No Regrets」(Photo: Nguyen Tuong Vy)』のスクリーンショット)

グエンさんは整形をしてからの自分や周囲の変化について、こう語っている。

「手術を受け始めると、すぐに周りから『可愛いね』って褒められるようになったの。人と話をする時も自信が持てるようになったし、変わっていく自分が他の人に認められるのが嬉しかったわ。」

「彼と別れた時はつらくて、彼のことを責める自分がいたの。でも今は自分が変わるきっかけを作ってくれた彼に感謝している。彼とはあれ以来、4年間も会っていないけど、私のSNSをフォローして、私の写真に『いいね!』を押してくれているみたい。ただ私は4年前の自分とは全く違う。整形をしたことは全く後悔していないわ!」

おしゃれも楽しめるように(画像は『Oddity Central 2020年11月16日付「19-Year-Old Undergoes Plastic Surgery After Breaking Up With Boyfriend, Has No Regrets」(Photo: Nguyen Tuong Vy)』のスクリーンショット)

なおグエンさんが変身していく様子はベトナムだけでなく世界中でシェアされて話題となっており、「こんなに変わるものなの!」「まるで別人」「執念を感じるよ」「彼を振って正解よ。なんて浅はかな男なの」「いったい整形にいくらかけたの?」「これ以上の整形は必要ないと思うよ」といった様々なコメントがあがっている。

元彼に感謝しているというグエンさん(画像は『Oddity Central 2020年11月16日付「19-Year-Old Undergoes Plastic Surgery After Breaking Up With Boyfriend, Has No Regrets」(Photo: Nguyen Tuong Vy)』のスクリーンショット)

ちなみに中国では、14歳から100回以上も美容整形を繰り返した30歳の女性が、業界のスター的存在として美容整形外科のポスターに登場するまでになり話題となった。

画像は『Oddity Central 2020年11月16日付「19-Year-Old Undergoes Plastic Surgery After Breaking Up With Boyfriend, Has No Regrets」(Photo: Nguyen Tuong Vy)』『Báo Mới 2020年11月14日付「Chia tay mối tình năm 17 tuổi vì xấu xí và cái kết」』のスクリーンショット 
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

美しく生まれ変わり『自信がついた』と語るグエンさん(画像は『Oddity Central 2020年11月16日付「19-Year-Old Undergoes Plastic Surgery After Breaking Up With Boyfriend, Has No Regrets」(Photo: Nguyen Tuong Vy)』のスクリーンショット)

整形前のグエンさん(画像は『Báo Mới 2020年11月14日付「Chia tay mối tình năm 17 tuổi vì xấu xí và cái kết」』のスクリーンショット)

1 2