海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】前足が広がって歩けなかった子ネコ 周囲の愛情と必死の治療で走ることが可能に(米)<動画あり>

ヘザーさんはメロディの里親になることを決意。自宅で引き続き治療を続け、娘のキーリーさんがメロディに集中的な理学療法を行った。

ヘザーさんは「実はメロディの回復を後押ししたのは、ちょうど同じ頃に我が家にやって来た“ポコ(Poco)”というネコでした」と明かすと、こう続けた。

「ポコはメスのきょうだいと一緒に保護されたのですが、きょうだいは亡くなってしまったのです。ただポコの心と身体の傷が癒えた頃にメロディを紹介すると、2匹はすぐに意気投合して一緒に遊ぶようになりました。ポコはいつもメロディと一緒にいることで癒され、メロディはポコを追って歩くことで自信がつきました。ポコがメロディに歩くことや走ることを教えてくれたおかげで、メロディの包帯は11月の半ばには必要がなくなりました。」

仲良しのメロディとポコ(画像は『Heather T 2019年12月9日付Instagram「Fostering is just funny and adorable sometimes.」』のスクリーンショット)

こうしてヘザーさんらの温かな愛情と、仲間のポコとの強い絆が生まれたことで、メロディはスイマー症候群を克服。2月末には新しい家族が決まった。残念ながらポコは別の家族に引き取られたが、ヘザーさんは最後にこう述べた。

「メロディは“スクービー(Scooby)”という別のネコと一緒に、とても素敵な家族に迎えられました。ポコとは一緒ではありませんでしたが、メロディはもう大丈夫! 自分の足で新しい人生を歩み始めたのです!」

画像は『Heather T 2019年10月26日付Instagram「Here’s sweet Melody.」、2019年12月9日付Instagram「Fostering is just funny and adorable sometimes.」、2020年2月23日付Instagram「BIG NEWS!!!」』『Love Your Feral Felines 2020年2月11日付Instagram「Adoption Alert」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

新しい家族が見つかったメロディ(画像は『Heather T 2020年2月23日付Instagram「BIG NEWS!!!」』のスクリーンショット)

1 2