海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】帰宅した飼い主、キッチンを埋め尽くす泥と愛犬の足跡に「なんてことなの!」(英)

未だにそこら中に泥の跡が残っているという。

泥だらけのマディーも、娘のスカーレットさん(Scarlett)によって2回ほど洗われた後でようやく本来の白い毛並みを取り戻した。

本来は白い毛並みのマディー(画像は『LADbible 2020年10月7日付「Pet Owner Walks Into Kitchen To Discover Dog Has Completely Covered It In Paw Prints」(Credit: Deadline News)』のスクリーンショット)

ケリーさんは5日、自身のFacebookに「私のプライベートのページでこの話をしたら皆の大きな笑いを誘ったのでシェアしようと思うの。私もようやく笑えるようになったところよ」とこの度の失敗を投稿した。するとマディーの可愛さとともに、笑って済ませるにはひどすぎるいたずらが大きな反響を呼んだ。

そんなケリーさんは、帰宅して泥だらけのマディーとキッチンを発見した時の心境をこのように明かしている。

「(この惨状に)私の目には涙が浮かんでいました。でもマディーは私のことをとても愛おしそうに見ているのよ。私はただ1人で何度も『なんてことなの!』と叫ぶことしかできなかったわ。」
「(普段は鍵をしっかりかけていて)今回たまたま忘れただけなのよ! これからは絶対にこの鍵をかけ忘れることはないわ。」
「リビングにつながるキッチンのドアが閉めてあったのが、不幸中の幸いよ。」

このケリーさんの投稿を見た人々からは「どこから手を付けたらいいのか途方にくれたことでしょうね。この可愛い犬の目を見たら怒れないわよね」「犬の顔のなんたる罪のなさ。無実のような表情だね」「うわぁ。すごい写真だわ! 飼い主にとっては堪らないだろうけど。うちの犬は雨が嫌いでよかったわ」など笑いや同情のコメントが寄せられている。

ちなみに犬が目を離した隙のいたずらは珍しいことではなく、つい先日もフィリピンで3匹の犬がいたずらでその白い毛色をピンク色に染め、部屋を汚して飼い主を困らせていた

画像は『LADbible 2020年10月7日付「Pet Owner Walks Into Kitchen To Discover Dog Has Completely Covered It In Paw Prints」(Credit: Deadline News)』『WhatsNew2Day 2020年10月7日付「Mucky puppy! The pet owner finds her ENTIRE kitchen covered in muddy paw prints」(@Deadline News/Kerry Templeton)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

マディーが抜け出した猫用の扉(画像は『WhatsNew2Day 2020年10月7日付「Mucky puppy! The pet owner finds her ENTIRE kitchen covered in muddy paw prints」(@Deadline News/Kerry Templeton)』のスクリーンショット)

1 2