エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】叶美香「もうすぐハロウィンですね」イベント自粛でもセクシー全開! 安定のピカチュウ姿披露

衣装は本格的でありながらも背景はシンプルで、写真も身近なスタッフが撮影しているような感じがする。どのように撮影しているのかは定かではないが、投稿を見る限りそこにはあまりお金をかけていないようだ。叶姉妹ともなれば、本格的なスタジオを貸し切って一流カメラマンに撮影してもらうことは容易だろう。敢えてそれをしないのが彼女たちのコスプレの魅力なのかもしれない。

そんな叶姉妹といえば、叶恭子による数々の格言も有名だ。今年1月には叶恭子がブログやSNSで発した言葉をまとめた書籍『叶恭子の心の格言 あなたの心にファビュラスな魔法を』が出版されている。

9月22日には叶美香がInstagramを更新。自身が気に入っているという恭子の格言を紹介した。それは「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです」というものだった。これを見た人からは「どこか恋愛をしないといけない風潮に自分自身が縛られていました」というコメントが寄せられていた。叶恭子の格言に共感したり、ハッとさせられたりする人は多いようだ。

コロナ禍の今、どこか気分が晴れない人も少なくないだろう。落ち込んだ日は、叶姉妹のブログやInstagramをチェックしてみてはいかがだろうか。ガチすぎる叶姉妹のコスプレ姿や叶恭子の格言に元気をもらえるかもしれない。

画像2~4枚目は『叶姉妹 2020年10月10日付オフィシャルブログ「鬼滅の刃 プレシャスな 甘露寺蜜璃」「鬼滅の刃 ファビュラスな 鬼舞辻無惨は…、」、2020年10月15日付オフィシャルブログ「ピカチュー姿 マシュマロおっぱい は、ハロウィン特集」』『叶姉妹 kanosisters 2020年9月22日付Instagram「私達の愛する大切な皆さん、ごきげんいかがでしょうか」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

姉・恭子の写真で格言を紹介した美香(画像は『叶姉妹 kanosisters 2020年9月22日付Instagram「私達の愛する大切な皆さん、ごきげんいかがでしょうか」』のスクリーンショット)

1 2