エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】美川憲一「辛い時はしぶとく」に涙する人も シニアのSNSが炎上せずリスペクトされるワケ

こちらもなかなか好評のようだ。Instagramと比較すると文章が長い分、美川の日常や価値観がよく伝わる内容となっている。書いてある内容は日常の何気ない出来事にもかかわらず、言葉の1つ1つに深みがあると評判だ。

9月28日の投稿では、美川が大好物だという苺パフェを食べている写真を公開。「パフェ食べれて幸せよね~。生きるってシンプルなのよ。自分を大事にすることが生きることよ」とメッセージを添えた。さらに「辛い時もあるわよ。私でも。そんな時はしぶとく」と続けた。ブログ名にもあるように、良い意味で“しぶとく生きる”ことは美川にとって人生のテーマなのかもしれない。

大好物のパフェを紹介した美川憲一(画像は『美川憲一 2020年9月28日付オフィシャルブログ「食べたわよ~」』のスクリーンショット)

これを見た人たちからは「急に良いこと話しだして朝から泣いてしまった」「とっても奥が深い」という声があがっていた。人生の酸いも甘いも経験してきたであろう美川が発する言葉だからこそ余計に心に響く。これもシニアタレントのSNSやブログが注目されている理由の1つかもしれない。

意外にも美川のブログは幅広い世代が見ているようだ。若い女性からは「最近美川憲一さんのブログにハマっている。なんだか文章が癖になるし、美川さんのチャーミングな人柄に癒される」という声があった。SNSやブログを始めたことで、新たなファン層を獲得しつつある美川憲一。仕事や家事に疲れた時は、ぜひ美川のブログをチェックしてみてはいかがだろうか。前向きに生きていくためのヒントを得られるかもしれない。

画像は『美川 憲一 2020年10月12日付Instagram「どーも。美川憲一よ~」、2020年9月24日付Instagram「日替わり美川をAmebaで更新したわよ~」、2020年9月1日付Instagram「8月の終わりのある日」』『美川憲一 2020年9月28日付オフィシャルブログ「食べたわよ~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

シックな秋コーデも披露(画像は『美川 憲一 2020年9月1日付Instagram「8月の終わりのある日」』のスクリーンショット)

1 2