エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】さゆり51歳、美脚全開も若い頃は「脚キレイと言われたことなかった」「今の方が確実にキレイ」

さゆりの脚やせに関する動画だったという。

さゆりが脚痩せ動画公開(画像は『かつみ・さゆり さゆり 2020年9月24日付Instagram「お待たせしましたー!」』のスクリーンショット)

動画では「10代・20代のときに脚キレイとか言われたことなかったんで、全然自覚なかったんですよ」と意外な過去を明かしたさゆり。「51歳になった今の脚の方が確実にキレイだと思う」と話すさゆりに、かつみが「旦那の僕もそう思います」と応じると、さゆりは「やだあ~!」と明るく大声で照れまくった。

そんなさゆりには、日常生活のなかで毎日続けてきたことがあるそうだ。今思えばそれが現在の美脚につながったと考えているようで、動画ではそれらをレクチャーした。エレベーターに乗っているとき、歯を磨いているとき、掃除機を使っているときに“ちょっとした動作”を加えているといい、仕事で履くハイヒールも紹介。厚底ブーツのようにつま先部分からかなりの高さがあるハイヒールなのだが、「これを履き出してから膝から下が脚痩せして、脚キレイになったと思うんです」とさゆり。「ハイヒールを履き続けると膝下の余計な筋肉がつかない」と気づいたそうで「体幹も鍛えられる」という。また「その日の脚のむくみはその日にのうちに取る」を伝えるレクチャーでは、むくみを取るツボを教えたり、入浴しながら脚を高く上げたさゆり。はねたお湯が顔にかかるが、無邪気に舌を出しておどけて見せた。

バスタブでお湯に浸かり、脚を思い切り上げるさゆり(画像は『かつみ・さゆり さゆり 2020年9月24日付Instagram「お待たせしましたー!」』のスクリーンショット)

現在この動画は再生回数150万回を超える人気だが、一連のさゆりの動画に視聴者からは「さゆりさんが51歳ということを脳が受け付けないまま動画終わった」「こんなに綺麗で可愛い51歳いる? ほんとは30代とかとちゃうの?」「30代の私が、10代や20代じゃなくまさかの50代の人に憧れや嫉妬をいだく日が来るとは」「51歳なのにこんなハリがある脚って!! 膝も綺麗! 努力の塊! 素晴らしすぎる」「ツインテ、ミニスカをこの年齢で喜んで許される人はさゆちゃんだけ」といった「とても51歳に見えない」と驚愕するコメントが多い。

また「一番の美容法が笑顔なんだと確信を得た」「この底抜けの明るさポジティブさもめっちゃ大事だなって思った」とさゆりの人柄に触れるものも見受けられ、内面から溢れ出る美しさに魅せられているファンも多いようだ。

画像は『かつみ・さゆり さゆり 2020年10月23日付Instagram「本日の『きらきん!』」、2020年10月6日付Instagram「今日のロケ私服です~」、2020年9月24日付Instagram「お待たせしましたー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

100万回再生を喜ぶかつみ・さゆり(画像は『かつみ・さゆり さゆり 2020年10月6日付Instagram「今日のロケ私服です~」』のスクリーンショット)

1 2