エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田中圭「お肉と白飯は最高!」 一人焼肉は「寂しいし、肉が残る」と苦い思い出

田中は湯気が出てほかほかのご飯をおひつから茶碗によそい、ホットプレートでロースとカルビをじゅうじゅうと焼いて食べた。これが今日の朝食だという田中は「うまっ!」「めちゃくちゃ美味しいです。間違いないですね」とパクパク食べ続けて満足気だ。

ご飯をパクパク食べる田中圭

ちなみに“一人焼肉”には行かないという田中。基本的にはロケ弁が多いが「1回だけすごい昔に昼休みに近くの焼肉屋さんに一人焼肉に行ったんですけど、一人だとどこまで頼んでいいか分からなくて、すごい見栄張っていっぱい頼んじゃって…。寂しいし、肉残るし、やめようと思いました」と苦い過去を明かした。

白米と合うおかずBEST3を発表した田中圭

またプライベートでは8歳と4歳の2人の女の子のパパでもある田中だが、子供の食事の話になると「チビ達のご飯の進み具合はとても良いです」と話した。しかし「おかずをもっといろいろいっぱい食べて欲しいけど、米ばっか食うから」とこぼし、「(おかず、米、汁物を交互に食べる)“三角食べ”が美味しいのに。おかずはおかず、ご飯はご飯みたいになる」と話し「なんで?」と父親の顔も見せていた。

オンラインイベントでトークする田中圭

2018年の『雪若丸』デビュー時からCMに出演しているイメージキャラクターの田中圭。新CMは15日から放映される。CMでは「カメラ目線がやたら恥ずかしい」という田中がカメラに向かって訴えかけるが、縁側のある昔ながらの民家で山形のほっかむりをしたおばあさんと田中が「んだ」といった方言をやりとりする。「『んだ~』はほっこりしますよね」と穏やかな表情の田中は「おうち時間が増えたり、自炊することが増えたので、この機会に雪若丸にチャレンジして欲しいな」と呼びかけていた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

米俵を持ち上げる田中圭

お茶目な表情の田中圭

これが今日の朝食だという田中圭

トークを繰り広げる田中圭

『雪若丸』イメージキャラクターの田中圭

1 2