エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】星野源、特集雑誌が異例の「発売前重版!」コロナ禍で見せた“繋げる”男の底力

その内容はさまざまなファッションに身を包んだ星野の魅力たっぷりな写真や自身が撮影したフィルム写真、この10年での変化や40代に向けての思いを語るインタビューなど、かなり読み応えのあるものに仕上がっている。既に雑誌を購入したファンは早速SNS上で「お値段以上過ぎる…」「ありがとうNumero TOKYO」と感想をつぶやいており、これにより購入意欲が増すファンも少なくないようだ。さらには同誌のYouTubeチャンネルではスペシャルムービーまで公開されており、熱は高まる一方だ。

星野と言えば今年4月にSNSに投稿した『うちで踊ろう』が話題となり、不安な日々を過ごす多くの人々を音楽で繋げた。7月にはソロデビュー10周年を記念した配信ライブにも挑戦し、およそ10万人が視聴。そして今回の熱のこもった特集記事で、多くのファンを感動させている。昨今のコロナ禍でファンとの交流が激減する状況が続く中、それを逆手に取るかのような新たな手法でファンとコミュニケーションをとる星野源。彼の次の一手がファンのみならず、多くの人々にとって更なる光明となることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『Numero TOKYO』12月号に登場した星野源

1 2