エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】伊藤健太郎、ひき逃げ容疑による逮捕で活動どうなる? 過去には吉澤ひとみやノンスタ井上も

2018年9月に飲酒運転及びひき逃げ容疑で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみは現在どうなっているのか。

懲役2年、執行猶予5年の判決が下された吉澤ひとみについて、2019年11月14日に『女性自身』が報じている。それによると吉澤はストレッチジムでスタッフにトレーナーとしてストレッチ術を教えており、直撃取材で「芸能界復帰」について聞いたところ「復帰の予定は今のところない」と答えたという。

伊藤健太郎がひき逃げ容疑で逮捕されどのような処分になるかにもよるが、イメージダウンは否めないだろう。早速、伊藤が出演予定だった29日深夜放送のフジテレビ『アウト×デラックス』は公式Twitterで午後2時に「みなさんにお知らせです! 今夜のアウトデラックスは、全面的に内容変更急遽決定! これから収録します!!」とツイートした。

また伊藤がキャストを務める北村匠海主演の実写映画『とんかつDJアゲ太郎』は、公式Twitterで29日午後2時30分に「本日発表された伊藤健太郎氏の逮捕を受けて、製作委員会で協議の結果、予定通り明日10月30日(金)に公開することといたしました」と告知しており、初日舞台挨拶で予定していた伊藤の登壇はキャンセルしたという。

他にも伊藤が主演を務める映画『十二単衣を着た悪魔』は11月6日公開予定で、7日に都内の映画館で行われる予定の舞台挨拶の登壇予定者に伊藤健太郎の名前があった。こちらについてはまだどのようになるか情報はない。

さらに伊藤がメインキャストを務めてドラマや映画がヒットした『今日から俺は!!』の続編が期待されていたが、それにも影響が出るのではないかとネット上で取り沙汰されている。

ちなみに29日放送のフジテレビ『バイキングMORE』や日本テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』でも「伊藤健太郎、ひき逃げ容疑で逮捕」を話題に取り上げており、坂上忍デーブ・スペクターがそれぞれの番組で「人気があって多忙なのだから自分で運転せずに事務所の人に運転してもらう選択肢もあったのではないか」という同じような見解を話していた。

画像1、3枚目は『映画『十二単衣を着た悪魔』公式 2020年9月23日付Instagram「#伊藤雷 #雷鳴 #十二単衣を着た悪魔 #伊藤健太郎」』『映画『とんかつDJアゲ太郎』公式 2020年10月29日付Twitter「メディア告知 本日10/29(木)夜11時~放送フジテレビ系「#アウトデラックス」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『アウト×デラックス』に出演予定だった伊藤健太郎(中央)(画像は『映画『とんかつDJアゲ太郎』公式 2020年10月29日付Twitter「メディア告知 本日10/29(木)夜11時~放送フジテレビ系「#アウトデラックス」」』のスクリーンショット)

1 2