エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲里依紗、中尾明慶とは「3日に1回喧嘩して仲直り」 繰り返されてきた夫婦喧嘩の変遷

中尾が「また無視!」と腹を立てるのを見て「もっと無視してやろう」という気持ちになると“ドSっぷり”を覗かせた。

そして今年6月30日、32歳になった中尾明慶はインスタグラムで仲里依紗とのツーショットを公開。コロナ禍の自粛期間中に「カーテンなんで朝ちゃんと開けないの事件」など沢山夫婦喧嘩をしたと振り返りながら、「その度に偉そうに逆ギレしてるめんどくさい旦那だけど、やっぱり妻には感謝しかありません」、「これからも普通に喧嘩して普通にふて腐れて普通に笑って。そんな人生を歩んでいきたいです」という。

「やっぱり妻には感謝しかありません」と中尾明慶(画像は『AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶 2020年6月30日付Instagram「32歳となりました。」』のスクリーンショット)

YouTube「中尾明慶のきつねさーん」チャンネルで8月21日にアップした動画『【夫婦円満の秘訣】めちゃくちゃ聞かれるので答えてみました』では、中尾は「夫婦円満の秘訣は基本的には、同じベッドで寝ること」と話していた。同じベッドで寝る習慣があれば、喧嘩をしてもそこに寝に行かなければならず、嫌でも相手の顔を見るので離れたきりにならないというわけだ。

また10月18日には中尾も「仲さん、お誕生日おめでとう」とツーショットを投稿しており、夫婦喧嘩の原因について「『意外と時間ないね』が口癖でせっかちでイライラさせてしまう」と自戒しつつ「シワクチャになってもイライラさせてると思うけど、そこはよろしく哀愁で」とおやじギャグをまじえながら末永く夫婦円満が続くことを願っていた。そのように喧嘩の原因は自分にもあることを認め、相手を思いやって仲直りすることを繰り返すうちに信頼関係が深まるのかもしれない。

お互いに喧嘩してしまうことを明かした中尾明慶と仲里依紗(画像は『AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶 2020年10月18日付Instagram「仲さん、お誕生日おめでとう。」』のスクリーンショット)

ちなみに辻希美と杉浦太陽もおしどり夫婦として知られるが、杉浦は6月21日放送のお笑いワイドショー『マルコポロリ!』(カンテレ/フジテレビ系)で離婚を考えたことがあると明かし、「子どもができてお互いの心が離れた」ことが理由だと話していた。ただその後、「離婚しようかという話が2~3回あったんですけど、仲直りするたびに子どもができてます」と幸せエピソードで笑いを誘った。やはり危機を乗り越えると夫婦の絆は強まるのだろうか。

画像は『Riisa Naka / 仲 里依紗 2020年10月18日付Instagram「31歳になりました」、2020年10月7日付Instagram「先日は息子の誕生日でした」』『AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶 2020年6月30日付Instagram「32歳となりました。」、2020年10月18日付Instagram「仲さん、お誕生日おめでとう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

息子の7歳誕生日はディズニーランドでお祝いした中尾明慶&仲里依紗ファミリー(画像は『Riisa Naka / 仲 里依紗 2020年10月7日付Instagram「先日は息子の誕生日でした」』のスクリーンショット)

1 2