エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】J.Y. Park『スッキリ』でチェッカーズをカバー 本家・鶴久政治が「ジュリア歌ってる」

Twitterでリアルタイムに「J.Y. Parkがジュリア歌ってる」とつぶやいたところ、ファンから「イントロ聞いて、ビックリしました(笑)」、「まぁさんも見てたの~」、「かっこよかったですね!!」などの反響があった。

他にもTwitter上で「パークさん、チェッカーズの曲!! 最高すぎます」、「J.Y. Parkさんが、チェッカーズのジュリアに傷心! 感動しちゃった」、「J.Y. Parkがチェッカーズ歌うのはすごい 私も好きだから嬉しいなぁ~」、「J.Y. Parkさんのチェッカーズ、よき!! フミヤさんとコラボしてほしい! 桑田さんが好きなのも、よき!!」といった声が飛びかっている。

J.Y. Parkによると、一番好きな日本のアーティストが桑田佳祐で高校時代からファンだったという。「桑田さんは本物のソウルを持っていてアメリカのアーティストに比べて全然劣らないと思う」と絶賛した。

『スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)』を選曲したのは「アレンジが素晴らしく、それぞれの伴奏が世界的なレベル」との理由からで、『ジュリアに傷心(ジュリアにハートブレイク)』については「メロディーが素晴らしい。アジア人が聴いたら心に響くものがある」という。

『スッキリ』にリモート出演したJ.Y. Park(画像は『スッキリ(日本テレビ) 2020年10月6日付Twitter「今朝は、“歌手”J.Y. Park さんを堪能しました。」』のスクリーンショット)

ちなみに「Nizi Project」以降は来日しておらず、日本で自身の人気が高まっていることを肌で感じることがないというJ.Y. Park。『スッキリ』でチョコレートプラネットの松尾駿がJ.Y. Parkをものまねする動画を見せたところ、J.Y. Park本人が大ウケだった。

J.Y. Parkはいずれ来日した時にチョコプラ松尾や自分をものまねする芸人たちと会ってみたいと話しており、さらには自分も『スッキリ』のMC・加藤浩次のものまねを披露したほどお笑いも好きなようだ。歌にダンス、ものまねとエンターテイナーぶりを発揮したJ.Y. Parkだけに、いつか来日して音楽番組やバラエティ番組に出演することを期待したい。

画像は『J.Y. Park 2020年8月5日付Instagram「<When we disco>」、2020年9月27日付Instagram「#TheAsiansoul_,Soulmate」』『スッキリ(日本テレビ) 2020年10月6日付Twitter「今朝は、“歌手”J.Y. Park さんを堪能しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

J.Y. Parkのオンラインファンミーティング(画像は『J.Y. Park 2020年9月27日付Instagram「#TheAsiansoul_,Soulmate」』のスクリーンショット)

1 2