エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川口春奈、出会った頃の仲里依紗を羨んだ過去「めっちゃ派手で自由だった!」

マネージャーから「こら!」と諫められようと「関係ねぇな、あたしの道はあたしが行く」といったような生き様がカッコよく見えたという。

川口春奈と言えば、今やHNK大河ドラマ『麒麟がくる』で帰蝶(濃姫)役を務め、10月11日からスタートする日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』では主人公となる元ヤクザの専業主夫・龍(玉木宏)の妻・美久役に起用される活躍ぶりだ。

仲里依紗は川口の活躍を称えて「スーパースターにおばさんが気安く言えないじゃん」などと話していたが、そんな仲もかつては2010年6月10日放送の嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』に登場して嵐と派手な服のファッションショーを繰り広げ、当時は「二宮和也と仲里依紗は似ている」と話題になった。

また亀梨和也(KAT-TUN)主演の日本テレビ火曜ドラマ『神の雫』(2009年1月期)に出演した仲里依紗が、2010年4月30日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』で亀梨と共演した際に「なんで裸にエプロン姿だったんですか?」とドラマの裏話を明かして亀梨を動揺させたこともあった。仲はそれほどサービス精神旺盛でタレント性もあり、ドラマやバラエティと活躍したものである。

一方で川口春奈は「パッソ」のCM『でんでらりゅうば篇』の頃はまだ知名度がそれほどなく、仲里依紗の妹的存在という感じだった。その川口にとって連ドラ初主演となったTBSドラマ『桜蘭高校ホスト部』ではヒロイン・藤岡ハルヒ役を務め、劇場版『映画 桜蘭高校ホスト部』(2012年3月公開)に留学生役で出演した篠田麻里子(当時AKB48)について、当時のインタビューで「めちゃめちゃ可愛い! おしゃれ番長で、毎日篠田さんを見るのが楽しみだった」と話してファッションへのこだわりを感じさせた。

そのような間柄の仲里依紗と川口春奈が久々に再会して和むYouTube動画に、視聴者から「まじかー!!!! コラボしてほしいと思ってたし 仲良いのかなあ? お二人って思ってたから嬉しすぎる」と反響があるなか、「川口さんも良い意味で自由(笑) なんだろ、すごーいドライに聞こえる時があってそれが面白い マイペースでいい感じ!」という声も見受けられた。

画像は『川口春奈 2020年10月4日付Instagram「今週のはーちゃんねるはレア回」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2