海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】早朝に火災発生も「テレビ番組が見たかった」8歳男児が早起きしたおかげで一家は無事避難(英)

エイミーさんは「家にあった物は全てダメになってしまいました。保険会社にも何も直せるものはないと言われ、全てを失ってしまいました」と語っている。自宅は全焼してしまったが、奇跡的にケガ人はいなかった。

燃えカスの残骸が広がる自宅の廊下(画像は『Daily Star 2020年10月26日付「Heroic boy, eight, saves mum, sister and pet rabbit from fire which destroyed home」(Image: Amy Brown / SWNS.com)』のスクリーンショット)

自宅を失ってしまい大きなショックを受けるエイミーさんのために、友人のミーシャ・ジョフさん(Misha Joof)がエイミーさんに内緒でオンラインにより寄付金を募った。10月29日現在で、1300ポンド(約17万5000円)以上の寄付が集まっており、これを知ったエイミーさんは「助けが必要な時に喜んで手を差し伸べてくれる人がたくさんいることを知り、本当に心が温まりました」と多くの人の善意に驚いたという。

さらにエイミーさんは「ジェンソンが奇跡的に5時に起きていたことは、今でもジョークにして笑っているわ。もしジェンソンがいつも通りベッドで寝ていたら事態は大きく違っていたことでしょう。これからは意地でもジェンソンを起こすようにしようと思っています」と話している。

画像は『Daily Star 2020年10月26日付「Heroic boy, eight, saves mum, sister and pet rabbit from fire which destroyed home」(Image: Amy Brown / SWNS.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

キッチンも激しく燃えて真っ黒に(画像は『Daily Star 2020年10月26日付「Heroic boy, eight, saves mum, sister and pet rabbit from fire which destroyed home」(Image: Amy Brown / SWNS.com)』のスクリーンショット)

1 2