イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、4年前のパリ強盗被害を涙ながらに回想「姉が死んだ私を見たらと思うと…」

マスクをして警察官を装った強盗団が押し入り、数日前にカニエから贈られた指輪を渡せと要求した。

強盗団の1人がキムを捕らえたが、その時のキムはバスローブ1枚を纏っただけの姿だったことから「暴行されるのでは」と恐怖に怯えたことを告白し、涙を流した。

「レイプされる時が来たんだわ。取引みたいなものよ。起こり得るの。心の準備をすることにした。私、どうして泣いてるのかしらね。前にも話したのよ。彼らは私に手錠をかけて身体をバンドでぐるぐる巻きにし、口と目にガムテープを貼ったわ。」

武装強盗団に手足を縛られ銃口を向けられていた時も、キムはコートニーが戻るのではないかと気が気ではなかったという。

「コートニーのことをずっと考えていたわ。彼女が戻ってきて私が部屋で死んでいたら、彼女は一生このことがトラウマになるんじゃないかってね。」

キムは流れる涙を拭いながら「少しばかり泣いたことを省けば、私は全然平気よ。本当にね」と明かした。

キムは事件当時、姉コートニー(手前)のことを「ずっと考えていた」(画像は『Kourtney Kardashian 2020年3月12日付Instagram「you’re the croissant to my pain au chocolat」』のスクリーンショット)

事件を知らされた夫カニエは、ニューヨークでのツアーを中断し、急遽キムのもとへ駆けつけた。

キムは強盗事件後の1年間ほど酷い被害妄想に襲われたため6人の警備員を雇い、自宅豪邸の外を警備させたという。

なお総額10億円以上の宝飾品を奪った強盗団は、2017年1月に逮捕された。キムは彼らが逮捕された後、犯人らがこの事件に至るまで2年間にわたって自分の後を追っていたことが分かったという。彼らは以前にもキムを襲撃しようとしたが、カニエが一緒だったため犯行には至らなかった。

「強盗団の仲間がエレベーターやホテルのフロントにいたり、カメラを回す人やドアを壊す人、逃走車で待ち受ける人がいるなんて知らなかった。集団による計画的な犯行だったのよ。」

画像は『David Letterman 2020年9月23日付Instagram「Dave continues the conversation with a new season of #MyNextGuest featuring @kimkardashian @lizzobeeating @robertdowneyjr @davechappelle October 21, only on Netflix.」』『Kourtney Kardashian 2020年3月12日付Instagram「you’re the croissant to my pain au chocolat @kimkardashian」』『Kim Kardashian West 2020年9月11日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

2年間にわたって犯人に狙われていたキム(画像は『Kim Kardashian West 2020年9月11日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2