海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】エスカレーターにベビーカーを押して乗った子供が転落 母親はショッピング中(露)

転落した子供たちのもとにはスーツを着た男性が駆けつけた。

この事故はロシアのメディアで大きく取り上げられ、事故の翌日に男児は歯を2本折ったものの、顎や口に怪我をしただけで済んだこと、Aちゃんは軽傷でその日のうちに帰宅したことが報じられた。一部メディアは「Aちゃんは腕を骨折した」と伝えているが、いずれにしても命にかかわるような怪我ではなかったようだ。

一家は数年前にウズベキスタンからモスクワに移住しており、母親は主婦で、実業家の父親は仕事中だったという。

警察では現在「ショッピングセンターの安全対策に不備はなかったか」なども含めて捜査を進めているが、母親が試着中に起きた事故だけに「子供から目を離した母親の責任は大きい」「大事に至らなかったのは運が良かっただけ」と母親を批判する声が高まっている。

エスカレーターでの子供の転落事故はたびたび起きており、昨年9月にも米ノースカロライナ州のシャーロット・ダグラス国際空港で、3歳児が死亡した。この事故では子供だけで1時間以上もエスカレーターで遊んでいたことが分かっており、「防ぐことができた事故」と批判の声があがっていた。

画像は『kp.ru 2020年10月18日付「Полетели вниз вместе с коляской: Момент падения детей на эскалаторе в ТЦ попал на видео」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

エスカレーターを転がり落ちるベビーカー(画像は『kp.ru  2020年10月18日付「Полетели вниз вместе с коляской: Момент падения детей на эскалаторе в ТЦ попал на видео」』のスクリーンショット)

1 2