エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川の『キングオブコント』女装に視聴者「綺麗すぎん?」 浜田雅功からのビンタは「めっちゃ痛かった」

ぽっちゃり体型でヒゲが特徴の鈴木もぐらと、ほっそり体型で眼鏡が印象的な水川かたまりのお笑いコンビ・空気階段。26日に開催された『キングオブコント2020』ではファイナルステージに進んで3位となったが、2本目のネタで水川が披露した女装が評判だ。「ガチで可愛くない?」「女装が綺麗すぎてネタが入ってこない」など驚く声がネット上であがっている。

『キングオブコント2020』の視聴者から反響があった空気階段・水川かたまりの女装。SNSでは「空気階段のコント 女装だけどむちゃくちゃ美人」「めっちゃ女装綺麗すぎん?」「かたまりさん女装めちゃくちゃ可愛くてびっくりしました…!」「女装めっちゃうまいやん、わたしより可愛いわ」「女装は可愛かったんでネタ云々よりドキッとさせられたわw」などの声が相次いでいた。

これより前に女装姿を披露していた水川かたまり。吉本興業がブレイク必至の若手芸人を取り上げる『月刊芸人』の新連載『レインボー池田presents オンナになったあの芸人』がスタート、男性芸人を美しい女性へと変貌させるこの企画で第1回目に白羽の矢が立ったのが水川かたまりだった。お笑いコンビ・レインボーの池田直人と言えば、女装してコントをしたり、インスタグラムでも『人間図鑑』と題してさまざまなタイプの女性を演じてきたいわば女装の達人だ。

女の子になった池田直人(画像は『池田直人(レインボー)【人間図鑑】 2020年2月8日付Instagram「今月のフリーペーパー月刊芸人でインタビュー記事載ってます。」』のスクリーンショット)

その池田が水川にメイクを施したのだが、その過程を収めた動画『【芸人を本気メイクで女の子に】空気階段かたまりさんをオルチャン美人に…』がYouTube「池田直人の美しちゃんねる」で公開されている。メイクされることに戸惑って顔をしかめる水川に、まるでプロのメイクアップアーティストのような池田は「そんな怖がらないでください。イヤなことしてないんで」と声をかけると、水川は「そういうイジメっ子、いたわ」と苦笑。池田は「びくびくしないで。怖いことしてないでしょ!」など話しかけつつメイクを仕上げると「うーん、可愛い!」と満足そうだ。水川がウィッグをつけて女性の服に着替えると、池田は「めちゃくちゃ可愛い。お人形さんみたいですね」と嬉しそうで、

1 2