エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】納言・薄幸に「優しいなぁ~」 BKBに見せた気遣いに、和牛・川西「むっちゃいい嫁みたい」

納言は太田プロダクションに所属している。バイクが納言と親交があるという話題が出たため、川西賢志郎が「納言ってどうやって交流持つわけ?」と聞くと、「あのね、俺とトレンディ(エンジェル)のたかしが親友レベルで仲がいいねんけど、(たかしが)めっちゃ(薄)幸と仲がいいの」と明かした。たかしはメイプル超合金(太田プロ)のカズレーザーと一緒に住んでいることもあり「たかしは吉本以外の人との飲みが多いのよ」とのこと。その集まりの飲み会にバイクが呼ばれ、そこで薄幸とも知り合い、すぐに仲良くなったそうだ。

バイクは「幸ってどんなイメージある?」と和牛に質問。川西が「ネタの感じで言うと、イケイケのねえちゃん」と返すと、バイクは「俺もそうやけど、芸風とプライベートと一緒のわけない。めっちゃちゃんとしてる。幸はほんまに気ぃ使い。帰るときも立って見送るタイプ」と礼儀正しいとのこと。また緑茶ハイを何回もバイクについでいた薄だが、「お酒が弱い」と言ったバイクを気遣い「後半は俺に気づかせず(アルコール抜きで)緑茶入れてくれてて」とバイクが明かすと、川西も「おい、ええ話すんなよ」と感じ入った。「俺が酔わんように緑茶入れられててさ、でも俺はさ『今日はなんか飲めるわ!』みたいな」と勘違いしたと笑ってから「幸に後から聞いたとき『お前、優しいなぁ~』って」とバイクが振り返ると、川西も「むっちゃいい嫁みたいやな」と感心した。

6月9日深夜放送『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)で、薄幸は「ただ楽屋挨拶行っただけで『めちゃくちゃいい子じゃん』とかすっごいイジられる」「弁当の中に入っていたブロッコリーを食べていただけで『いい子なんじゃん』と言われる」と苛立っていた。「いい子ではない」と言いたげな薄だったが、プライベートの薄を知る人たちから今後もこのようなエピソードが明かされそうだ。

画像は『Nakahara 2020年8月8日付Twitter「この後23:10~!」』『納言 すすきみゆき 2020年8月7日付Twitter「無くなっちゃう。辛い。。」』『テレ東プラス 2020年8月21日付Twitter「#納言 薄幸「今日で芸人やめるのかなと思った…」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

漫才をしている納言(画像は『テレ東プラス 2020年8月21日付Twitter「#納言 薄幸「今日で芸人やめるのかなと思った…」」』のスクリーンショット)

1 2