エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】三浦春馬さんが「amazing guy」と尊敬 鈴木亮平『せかほし』新MC就任に「空の上で喜んでると思います」の声

三浦春馬さんは2019年3月にインスタグラムで「今日は#鈴木亮平 さんと一緒に殺陣の稽古をしました。刺激をもらえました!」と報告したことがある。三浦さんは英文も添えているが、そのなかで鈴木のことを「amazing guy」と表現し、「I look up to him so much(とても尊敬している)」とも記している。いつもは師匠と三浦さんだけで殺陣の稽古をしているがこの日は鈴木も参加したそうで、2人が背中合わせに刀を手にしている写真も披露していた。また三浦春馬さんの舞台の楽屋を鈴木亮平が訪れたこともあったようだ。

三浦さんと交流のあった鈴木がMCを受け継ぐことに、「春馬くんが尊敬されていた亮平さん。きっと春馬くんも空の上で喜んでると思います」「春馬くんも尊敬されてた方なので後任になってくれてよかったです」「同じ殺陣の師匠さんに習い、共に学んだ同志の鈴木亮平さんが受けて頂き、なぜかホッとしています」などのコメントもSNSで見受けられる。

世界遺産が好きな鈴木亮平は「世界遺産検定1級」にも合格している。9月10日には鈴木が執筆した妄想旅行記『行った気になる世界遺産』も出版された。実際には行っていないので写真ではなく、代わりに鈴木の絵画が掲載されている風変りな旅行記だ。そこで「世界遺産に詳しい亮平さんのコメントも楽しみです」「世界遺産にも造詣が深く、適任だと思います」など鈴木の世界に対する情熱や知識にも期待が高まっているようだ。

画像2枚目は『鈴木亮平 2020年9月11日付Twitter「『行った気になる世界遺産』ついに発売されました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

世界遺産に詳しい鈴木亮平(画像は『鈴木亮平 2020年9月11日付Twitter「『行った気になる世界遺産』ついに発売されました。」』のスクリーンショット)

1 2