エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ロッチ中岡、トレードマークの髪が「エライことに」 担当美容師から衝撃発言も

中岡も「特別扱いされていると思ったら全然違った」と肩を落とした。その美容師は出世していて、著名な女優などの髪も手がけているそうだが「(私が)中岡君を切っているというのは伏せたいの。髪を揃えているだけでテクニックを使っていない。テクニックを使っているなら私がやってるって言いたいけど…」と胸のうちを明かして「揃えているだけなので本当はお金もとりたくない」とも告げたそうだ。

さらに現在42歳の中岡が告白したのは、この髪型にピンチが迫ってきているという現実。「最近ちょっと薄くなってきている」という中岡は、5、6年前から髪が薄くなってきたそうだ。その時点でいったん薄毛の進行は見られなくなったのだが、「去年年末からちょっと来始めて。これを僕“第二波”と呼んでいる。第二波がエライことになっちゃって」と嘆いた。「女性は中岡は見てられへんというのに、薄くなったら見るに堪えなくなるんではないか」とルックスを心配し、「一生懸命マッサージをしている」「抜けていくのは辛い、悲しいですね」「今からやっておいた方がいい」と山下にもマッサージを勧めていた。

中岡創一の特徴となっている髪型とメガネは相方のコカドケンタロウがキャラ付けをするために提案したそうで、コカドのプロデュース力は確かなようだ。ちなみに今回のラジオ番組出演は、山下健二郎が中岡創一をゲストにリクエストして実現したもの。山下は「これを機に仲良くしたいです。中岡さんとフィーリング合うんですよね」と今後も親交を深めたいと希望していた。タレントの出川哲朗とも懇意にしている中岡だが、先輩や後輩、子供たちからも慕われているようで、もし薄毛になってもそれは変わらないだろう。

画像2枚目は『山下健二郎のZERO BASE 2020年8月29日付Twitter「【 #ken_zb 】本日もお聞きいただきありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

山下健二郎のラジオに出演したロッチ・中岡創一(画像は『山下健二郎のZERO BASE 2020年8月29日付Twitter「【 #ken_zb 】本日もお聞きいただきありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2