エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤あや子、おにぎり握るポーズでかまいたち山内と2ショット「因縁の方とようやくお会いできました」

「自分がおむすびを握っても何にもならへん」と思ったからで、決して“おむすびリレー”全体を否定するものではないと述べている。相方の濱家隆一が「握ればいいだけの話やんか」と苦笑するも、「おむすびを好きな具材で握って何になるの?」と山内は一蹴。最初から趣旨に賛同していたわけではなく、いくら先輩からの頼みとはいえ自分を偽ってまで参加することはできなかったという。だが動画の最後には、自分がリレーを止めてしまったことを藤あや子に謝罪していた。

そして9月25日、『藤あや子 ayako_fuji_official Instagram』には「#おむすびリレーを止めた男」として山内が紹介され、その横には笑顔でおにぎりを握るポーズの藤あや子の姿があった。「因縁の方とようやくお会いできました」「目が合った瞬間『ヤバっ!!』って顔されてました」と、文面からは怒りなど感じられない。ただ山内の表情が硬く、緊張しているのがうかがえる。コメント欄にはノブから「そいつですー! 藤さん!! 1番おむすびみたいな顔しとるがな!」との声が届いており、これに藤は「想像してたよりパツンパツンされてました!」と山内に会った感想を綴っている。

画像2枚目は『藤 あや子 2020年9月25日付Instagram「因縁の方とようやくお会いできました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「目が合った瞬間『ヤバっ!!』って顔されてました」と藤あや子(画像は『藤 あや子 2020年9月25日付Instagram「因縁の方とようやくお会いできました」』のスクリーンショット)

1 2