エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぺこぱ松陰寺の女性人気がスゴい! 「絶対に嫌なことを言わない」「口から出るのは優しい言葉ばかり」

どんなやり取りをするのか。20日放送の『お笑いG7サミット』(日本テレビ系)の企画「気になるあの人とデートしてみた」で、同じ1983年生まれの松陰寺と田辺智加(ぼる塾)の1日デートが実現した。もともと田辺は同番組出演者の中で「中身で一番かっこいいのは松陰寺さん。否定せずに肯定してくれるので、一緒にいたら自分もどんどん良い女になれそうな気がする」と彼に好意的で、また男性とのデートは13年ぶりとあってウキウキしていた。この日はアスレチック施設でクライミングに挑戦したり、もんじゃ焼きを食べたり、占いに行ったり、東京スカイツリーをぶらついたりと盛りだくさんのロケであった。どの場面でも松陰寺は男らしくリードするのだが、強引ではなく「こうしようか」「どう思う?」とさりげなく彼女の意見に耳を傾ける。最後にデートの感想を聞かれた田辺は「カメラが回っていない時でも、(松陰寺が)楽しそうにしていて好印象」と話していた。

同番組の松陰寺には、ツイッター上で「あんな優しくリードしてくれて、いい声で名前を呼ばれて、あの笑顔で笑いかけられたら…わたしだったら完全に好きになっちゃう」「松陰寺めっちゃイケメンやん。エスコート上手やし!」「あんな優しい人とデート出来たら楽しいやろなぁ。羨ましい…」「松陰寺さんの奥さんが“お金無くても幸せだった”っていう意味がよく分かった。口から出てくる言葉が優しい言葉ばっかりだもん」と女性視聴者からの声が見受けられる。今後は女性をメインターゲットにした商品のテレビCM起用も期待できそうだ。

画像2枚目は『お笑いG7サミット 2020年9月20日付Twitter「#お笑いG7サミット 新たな時代に新たな笑いを」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

松陰寺の「気になるあの人とデートしてみた」に登場した田辺智加(画像は『お笑いG7サミット 2020年9月20日付Twitter「#お笑いG7サミット 新たな時代に新たな笑いを」』のスクリーンショット)

1 2