エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカ、AVのタイトル「サマー◯イカ似」を見てブレイクを実感

それぞれの番組の“色”がわかってくるそうだ。実際に分析した番組に出演する時は発言だけでなく、髪型やファッション、眉毛の描き方にまで気を配り、その番組の“色”に合わせた「ファーストサマーウイカ」を演出するという。

劇団員からアイドル、そしてタレントとして29歳でのブレイクは、実際にバラエティ番組で活躍する女性陣の中では遅咲きのほうである。それを踏まえてウイカは、若い女性出演者はキャバっぽい感じなので自分は「スナックっぽい、クラブっぽい感じ」を意識していると話す。アイドル時代に12、3歳の子と同じイベントに出演しなければならず、「23歳の自分をどうやって売っていくか」と常にマーケティング戦力を立てて活動してきたのだ。この努力が実り2009年に劇団入りしてから10年、長い下積み期間を経てブレイクしたファーストサマーウイカ。ちなみに彼女は、エゴサーチをしている時に「ファーストサマー◯イカ似の巨乳美女」という題名を見て“あぁ私は売れたんだな”と感じたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2