エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、毎日“ビヨンセ”のものまねで体に異変 前奏が流れてくるだけで吐き気に襲われるように

2009年にはチョコレートプラネットジャングルポケットらと一緒に吉本興業若手によるユニット「東京ワン・ダース」を結成し、ライブ活動を開始する。そして2010年からバラエティ番組『ピカルの定理』で、ようやくテレビで本格的なコントに挑戦できるようになったのだ。

2019年4月から生活の拠点を米ニューヨークに移した渡辺には、大きな夢がある。それはアメリカで45年続いている土曜の夜の人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演することだ。今回の『あちこちオードリー』で共演した秋山竜次(ロバート)は、新春恒例の『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』でコンビを組んでやっている渡辺を見て「圧倒的にコントの人」だと思った―と語っている。「ネイティブな英語じゃないと、上からの笑いがとれない」と言葉の壁はあるが、渡辺直美は『サタデー・ナイト・ライブ』に出演する夢に向かって語学を猛勉強中だ。

画像2枚目は『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~【公式】 2020年9月8日付Twitter「今夜1時35分から放送のあちこちオードリーは先週に引き続き、お笑いの枠を超えて何度もドデカく当てるロバートと渡辺直美の2組。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ゲストとして登場したロバートと渡辺直美(画像は『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~【公式】 2020年9月8日付Twitter「今夜1時35分から放送のあちこちオードリーは先週に引き続き、お笑いの枠を超えて何度もドデカく当てるロバートと渡辺直美の2組。」』のスクリーンショット)

1 2