エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXITりんたろー。「介護って良い意味で適当さが重要」経験活かした持論が共感呼ぶ

りんたろー。から「清塚さんはゲームやり過ぎw」と突っ込まれてしまう。

EXITがレギュラーを務めるテレビ朝日系トークバラエティ番組『ひかくてきファンです!』で、5月14日放送回に清塚信也さんがゲスト出演して「ゲーム実況」を熱く語ったからである。

また「30代後半から、そんなのしょっちゅうあります。季節もわからなくなる。でも、そんな重要なことじゃないよね?」というフォロワーに、りんたろー。は「顔を上げて、空気を吸って、肌で感じてその時感じたものが季節です」と応じており「良い意味で適当」な感性がうかがわれた。

長女が介護施設で働いているというフォロワーから「娘が94歳のおばあちゃんに『あんた嫌いっ』と言われてガラスのハートが壊れそうだと落ち込んでいた」というコメントがあれば、りんたろー。は「なんでー私はこんなに好きなのにーとかそのぐらいのテンション感で!」と答えて「アドバイスありがとうございます 娘に伝えます!」と喜ばれていた。

まだ大ブレイク前のEXITが昨年7月5日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』にゲスト出演した際、「人生の先輩がたに令和の新スポットを楽しんでいただく」というロケ企画で70代・80代の男女と街中を移動するなか、りんたろー。が「足もと気をつけて」と気遣う声がマイクに入って「チャラくないじゃん」と感心されたものだ。

漫才では「チャラ男がザイマンで高齢化社会楽しんじゃってます!」とおじいちゃんとおばあちゃんをいじったネタもあるが、りんたろー。の介護経験がなければ生まれなかったかもしれない。

画像2枚目は『Rintaro from EXIT 2020年2月9日付Instagram「静岡仕事のついでに掛川寄って」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

障害者がいきいきと働けるお店を目指す「駄菓子屋 横さんち」に立ち寄ったEXITりんたろー。(画像は『Rintaro from EXIT 2020年2月9日付Instagram「静岡仕事のついでに掛川寄って」』のスクリーンショット)

1 2