エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『爆笑問題カーボーイ』に生出演した伊集院光、太田光に翻弄され「田中さんってすげえな!」

「『とんかつDJアゲ太郎』ってお前のことだろ? 伊勢谷がやるはずだったやつ!」と8日に大麻取締法違反容疑で逮捕された俳優・伊勢谷友介の話題をぶち込むではないか。

しかもいきなり「伊勢谷のことチクッたらしいじゃん! 警察に」と言われて「俺、何に巻き込まれてんの?」と焦った伊集院。冒頭から太田光の暴走トークに翻弄され「6分で思ったことね。田中さんはすごい! これを何とかできてるんだから、田中さんはすごいよ」と実感していた。

その後も太田のペースでトークが進むなか、ようやく伊集院が主導権を握って「YouTuber芸人・フワちゃんとは全然面識がないのに、メイクさんとの会話を聞かれて勝手にツイートされた」というエピソードを話そうとした。

しかし伊集院が「テレビ局のメイク室でフワちゃんが端の方でメイクしている時に、俺もこっちの方でメイクしてて」と話しているところ、太田が「デーモンのメイクしてたの?」と無関係なことをいじってくる。またしても呆れて「田中さんってすげぇな、おい」とリアクションする伊集院を尻目に、太田は笑いながら「マツコの影武者だって話もあるからね」と続けるので、伊集院も「こんなの完全無視して俺の続き話していい?」とトークを進めており、太田への対し方を少し学んだようである。

そんな伊集院光だが、昨年3月30日にフジテレビ系お笑い特番『ENGEIグランドスラム』の生放送中に転倒し頭を強打した太田光が復帰すると、楽屋で会ったところ思ったより元気だったこともあって、昨年4月7日深夜放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』で「なんで田中さんあの時(太田に)とどめを刺さなかったのかな? 頭踏まないとすぐ生き返るんだから」とジョークを飛ばしていた。そのような間柄だけに、このたびラジオ番組で共演した太田光も気兼ねなくトークできたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2